ロボケアセンター | CYBERDYNEのHAL®を用いたリハビリ、心と身体のHALFIT

自宅でHALコールセンター

0120−25-3189

(10:00〜19:00)

  1. HOME
  2. ロボケアセンターのお知らせ
  3. 全国パーキンソン病友の会茨城支部の皆様へHAL腰タイプの装着体験会を実施

全国パーキンソン病友の会茨城支部の皆様へHAL腰タイプの装着体験会を実施

CYBERDYNE株式会社(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:山海嘉之)は、2月25日に、サイバーダインスタジオ(茨城県つくば市、イーアスつくば2階)にて、全国パーキンソン病友の会茨城支部の皆様にHAL腰タイプの装着体験会を実施しました。

県内から30名を超える方々にご参加頂き、HALの仕組みや運動方法についてご理解を深めて頂きました。体験後、参加者の皆様からは、「久しぶりに素早い動きをした」「ハルの体験ができて良かった」「私と同じ患者の動画を見て感動した」「久しぶりに体を動かした」など満足の声を多く頂いております。

近年では、パーキンソン病の患者様向けにHAL腰タイプを使って端座位での前屈運動や立ち座り等の運動プログラムを行うことで、歩行や立ち座りに良い変化が出ていると複数の医療機関から報告があります。
CYBERDYNEは、HAL腰タイプを個人のご自宅にレンタルし、運動プログラムを提供するサービスを実施しています。今後も、患者会の皆様の運動機能改善に寄与できるよう、全国で無料体験会を開催していく予定です。体験会実施のご要望がありましたら、弊社(customer@cyberdyne.jp)までご連絡ください。

ロボケアセンターのお知らせ

ロボケアセンターのお知らせ一覧
Receive the latest news

イベントやお得情報をメルマガ配信中!

特別キャンペーンやイベントの情報をメールで不定期に配信しております。登録は無料ですので、ぜひご登録のほど、よろしくお願い致します。