ロボケアセンター | CYBERDYNEのHAL®を用いたリハビリ、心と身体のHALFIT

自宅でHALコールセンター

0120−25-3189

(10:00〜19:00)

  1. HOME
  2. ロボケアセンターのお知らせ
  3. 茨城県神栖市のパーキンソン病の方々にHAL腰タイプの装着体験会を実施

茨城県神栖市のパーキンソン病の方々にHAL腰タイプの装着体験会を実施

4月21日に、茨城県神栖市の保健・福祉会館(保健センター) にて、全国パーキンソン病友の会茨城支部の皆様にHAL腰タイプの装着体験会を実施しました。友の会の皆様向けの体験会は、好評につき今年2月に続いて2回目となります。

茨城県神栖地域の友の会会員の皆様にご参加頂き、HALの仕組みや運動方法についてHALを用いた運動の体験を交えながらご理解を深めて頂きました。お一方10分程度の短時間のHAL体験でしたが、参加された皆様から、「使うことができれば助かる」「初めて参加して、このような手助けの道具の存在を知ることが出来て良かったです」等の感想を頂き、今後HALを利用したいと希望してくださった方もいらっしゃいました。 

近年では、パーキンソン病の患者様向けにHAL腰タイプを使って端座位での前屈運動や立ち座り等の運動プログラムを行うことで、歩行や立ち座りに良い変化が出ていると複数の医療機関から第11回日本脳神経HAL研究会などで報告があります。 

ロボケアセンターグループはCYBERDYNE社のHALを使用したプログラム、Neuro HALFITを全国17ヶ所で展開しております。また、個人のご自宅にHALをレンタルし、運動プログラムを提供するサービスも実施しています。 

今後も、患者会の皆様の自立度の維持向上にお役に立てる情報の発信や体験会を開催していく予定です。 

体験会実施のご要望がありましたら、弊社(customer@cyberdyne.jp)までご連絡ください。 

 

ロボケアセンターのお知らせ

ロボケアセンターのお知らせ一覧
Receive the latest news

イベントやお得情報をメルマガ配信中!

特別キャンペーンやイベントの情報をメールで不定期に配信しております。登録は無料ですので、ぜひご登録のほど、よろしくお願い致します。