ロボケアセンター | CYBERDYNEのHAL®を用いたリハビリ、心と身体のHALFIT

自宅でHALコールセンター

0120−25-3189

(10:00〜19:00)

  1. HOME
  2. ロボケアセンターのお知らせ
  3. 寺田家TV。脳性麻痺の後遺症を力強く生きるYouTuber(3)

寺田家TV。脳性麻痺の後遺症を力強く生きるYouTuber(3)

名古屋に単身赴任中の寺田家ユースケさんのサイボーグ化計画、最新動画!

※寺田ユースケさんは愛知県名古屋市出身で、元車イス芸人・車イスホスト/ 車イスヒッチハイカーと異色な経歴を持つYouTuberです。
脳性麻痺により生まれつき足が不自由でしたが、20歳に車イスと出会ったことをきっかけに行動範囲が広がり「かぼちゃの馬車」に乗ったかのようにポジティブになったそうです。大学在学中のイギリス単身留学で障がいを笑いにしていることに感銘を受け、帰国後、お笑い芸人や車イスホストとしての活動を行い、現在は、様々な企画への挑戦や、障がいのある方々へのインタビューを通じて、障がい事情やバリアフリー、マイノリティー、多様性についての情報を発信すべく、奥様のまゆみさんとYouTube チャンネル「寺田家TV」を2018年8月に立ち上げ、YouTuberとして活躍しています。

ロボケアセンターのお知らせ

ロボケアセンターのお知らせ一覧
Receive the latest news

イベントやお得情報をメルマガ配信中!

特別キャンペーンやイベントの情報をメールで不定期に配信しております。登録は無料ですので、ぜひご登録のほど、よろしくお願い致します。